ひさびさにプライベート日記

音楽講師やアフィリエイトブログライターなどの仕事で
忙しかったので今年に入ってから
初めてプライベート日記を書きます。
相変わらず、実家の母や弟の調子が悪いのがきがかりです。
私個人としては、今年は仕事がうまくいくような予感がします。
昨年は体験レッスンで失敗の連続。
原因は、欲張ってたくさん指導しようと思いすぎたため
ちょっとのみこみがいまいちな生徒さんは
体験後入会してくれなかったんです。
いまいちな生徒さんもレッスンを続けて頂いたら
上手になる可能性は大いに期待できるんですけど.....


そこで、方針を変更しました。
体験ではいまいちな生徒あわせてプリントをコピーしておいて
のみこみが早い人用に補足プリントをコピーしておきます。
よくっできる生徒さんには補足プリント迄レッスンをする事に....
それから、体験の生徒さんに特典をつけました。
早期入会者のみ入会金0という事にしました。
入会金は0円にしていましたが、貰ってもいいと思うので
リーズナブルな価格で入会金を設定しました。
また教材も一部変更しました。
いつまでも昔のやり方が通るとは限らないから.....
そのお陰で今年最初の体験レッスンにきて下さった生徒さんに
入会申し込みをしていただく事ができました。

とはいえ、体験〜全員入会してもらえるとは限らないという事。
広告を出す時はお金が無駄になるかもしれないと覚悟して出す....
今来て下さっている生徒さんを大切に丁寧に指導する。
この3点を肝に銘じて頑張ろうと思っています。

家事がおろそかになっているんで家事や子育てもダイエットも
頑張りたいです。