今年のクリスマス

ちびまるこ

♪引越ししてきて始めてのクリスマス。今年のクリスマスは、何か趣向をこらしたいな。

奈良県でのはじめてのクリスマス!近所の家は何件も光りのイルミネーション。大阪の前

の家ではめったに見られない光景です。

♪子供のプレゼントはドラクエのソフトなどです。その前に期末テストがあるのが親子と

もつらいな〜

♪今、学費が生活費の半分以上といううちの家計。食費や光熱費を抑えていても苦しい!

だけど、クリスマスくらいはちょっとだけぜいたくしようかな?

♪世界の貧しい子供達の事を考える胸がいたくなるな。今、「世界の子供達」と言うブロ

グを書いているから余計にそう言う事を考えてしまいます。