体験レッスン

hana

最近体験レッスンの申し込みが何名かありました。
でも不調です。
どういう事かと言えば
ピアノを2年間個人レッスンで学んでいて
「ド」の場所すらわからなかったんです。
しかも、「何か弾いてみてくれる?」と私が言って
弾いてくれた曲は
私が幼稚園児が全く初めてピアノを学ぶ時に
使っていた曲がまともに弾けなかったんです。

今、体験レッスンのあり方に戸惑いを感じています。
あきらかに将来性のないと感じたお子様に
月謝のためにお世辞を言うなんて事しない方がいいかも。
でも、もしかしたら伸びるかもしれない.....
ただ前述したお子さんのようなケースなら不可能に近いと思います。

最近他の仕事にも力を入れていましたが
また、レッスンに力を入れると言うか
今来て下さっている生徒さんを
大切に育みたいと思いました。

画像はけろりんNetWorkさんからお借りしました。
http://pub.ne.jp/kimidori/