次男が盲腸で入院

da


次男が盲腸で入院

次男はすぐにお腹が痛くなる。
昨日、友達と映画「デスノート」を
観てからゲームをする約束をしていた。
私は父の納骨に行く予定だった。
息子に「約束の時間何時?」と聞くと
「盲腸の場所が痛いから行かない。」と言う。
盲腸は4年生の頃に1回経験したが、
その時は抗生物質で腫れが引いた。
遊びに行く約束なのに行かないと言うのは
余程痛いのかも?と感じた私は旦那に
「一応念のため病院へ連れて行って?」と頼んだ。
とりあえず、父の納骨をあまり延長すると
母も落ち着かないだろうから、旦那と携帯で連絡を
取りながら、納骨へ行った。

休日だったが近所に大きな病院があるので
連れて行って貰ったが、その日は外科の先生が
いなかったんで内科の先生に受診して頂いた。
念のため外科の先生に診察して貰った方がいいと
言うことで病院を紹介して頂いた。
それで様子を見ていたが、
今日の朝病院から、電話がかかってきて
「手術をした方がいい。」との事。
全身麻酔内視鏡を使用して手術をするとの事。
いろいろ説明を聞いていると盲腸と言えども
不安を感じた。

手術が終わるまで約2時間、かなり緊張しながら
待機していた。
無事手術が終了したのでほっとした。
「昨日と今日は疲れた〜」