中間テスト

sakamo72004-10-17

 
 ☆3人の子はそれぞれ別々の私立中学に通っている。そのため、中間テストの日が微妙

に違うからそれぞれ足をひっぱる事が多い。もう、私が教えられる科目は英語と国語くら

いだ。数学 理科はちんぷんかんぷん!自分でしてもらうしかない。中間テストくらいは

真剣に頑張って欲しいが、すぐにテレビを見たりゲームをしたりなかなかはかどらない。

私が子供の頃も同じだったが、ついつい口をはさんでしまう。どこの私立の先生も皆が言

う。その言葉「なぜ勉強しなければいけないか」それはあらゆる事から我慢する事を覚え

るためだと言う。確かにそう言えていると思う。