母親失格だ!  いつのまにポイントが...

sakamo72004-10-30

 次男は、毎週土曜日は学校の剣道の早朝練習がある。休むと体育の成績が悪くなる。それなのに、先週も今週の私が寝坊して起こさなかったので練習にいけなかった。私は低血圧で朝が弱いが言い訳にしかならない。子供には、「自分の事は自己管理しなさい。」っと言ったが本当は私が母親として失格なのかもしれない。来週からは、目覚ましかけてちゃんと起こしてあげようと思う。


オプトクラブと言うサイトに入っているが、あまり力を入れていなかったのに1120ポイントも貯まっていて、現金化請求をした。12月頃振り込まれる。2パーセントは寄付する事になるそうだ。いつのまに貯まっていたのだろう。期待していなかったので、嬉しい。

 長男の修学旅行、トラブルがあってひやひやした。待合時間を30分過ぎても着ていないと先生から℡がかかってきた。まず、伊丹空港で待合なのに伊丹駅と勘違いしたらしい。タクシーとばしていったら5分くらい遅れて着いたのに空港の中に入ってしまったらしい。私に先生の携帯電話を教えてくれていたので、先生と連絡をとりながら何とか無事間にあったそうだ。